FC2ブログ

石匠風間ブログ

深谷から箴言

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば、の続き

そうそう、野村よっちゃんのことも。
紅白で相変わらず浜崎あゆみの後ろで弾いてたから
「お、よっちゃんだ」って言ったら子供たちから「誰だそれ?」って。まあ当然だろうな、平成生まれの奴らが知るはずもないか。多少酔ってたので無駄に食い下がって
「何言ってんだ、としちゃんとマッチと一緒にたのきんトリオじゃん?」
「としちゃん?まっち?それ何?人の名前?」

嗚呼、トシちゃんやマッチもすでに過去に人か!
マッチがギンギラギンにさりげなかったこととか、トシちゃんがハッとしてグッときてたこと等を説明するも馬の耳に念仏状態だった。時の流れの前では諸行無常よのう・・・

けれどその一昔前のヒデキやヒロミ郷のことは知ってるんだよね小学生たち。それは芸能人としての格の違いなのかな。たのきん達はバブル経済の生み出した泡そのものだったのか?とはいえ突然にしきのあきらが脚光浴びたりする例もあるから今後どうころぶかわからないけどね。

それにしてもトリオの中で一番目立たなかったよっちゃんだけが(フロントマンじゃないにせよ)紅白出演者として生き残っているのはなんとも皮肉な結末だな。人間最後は“手に職”だね。ちなみによっちゃんは元々ギターの腕前には定評があり、ザ・グッバイとかいうパッとしないバンドを組んで音楽活動を地味に続けてた。野村義男モデルというギターもあったけどこれもぱっとしないモデルだったなあ。でも「ギター」に絞り込んで活動した彼の戦略は正しかったのだろう。

今が旬のSMAPやら嵐やらがあと20年したらどうなってるのかな?素敵な俳優さんになってる可能性は若干あるか。その点たのきんより抜きん出ているかもしれない。

そんなことよりジュリーの還暦コンサートは聴きたかったな。いやマジで。ぼくの中ではジュリーを越えるエンターテイナーはいないのだ。
関連記事

Comments

Re: そういえば、の続き
そう、ジュリーは特別なのです^^
ところで「ヘビメタさん」復活しないのかね?もう需要がないのかな
そういえば、の返コメのつづき
沢田研二さんをジュリーって呼ぶ事自体よしろ君の中では特別な存在なのかな。

ザ・グッバイの立ち上げ時、キーボード担当のオーディションがあって、私らのKEY海苔君が参加した事を思い出しました。課題曲のテープを聴いたのですがはっきりいって「よくある3コード構成」で「おいおい、セッションかよ。」って感想でした。

YUTUBEでヘビメタさん見つけたよ。次回クリーム弾く時、こんな感じで演ってみたら?
http://jp.youtube.com/watch?v=CmOe_RTMETs

JCの新年会中途退席してしまった。ライブハウスかどこかで呑めたらいいのになぁ。

Leave a Comment


Body
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。