FC2ブログ

石匠風間ブログ

深谷から箴言

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずれてる感

他人と、あるいは世の中と大きく違ってるなと気になることが時々あります。
そんなの多かれ少なかれみんなあるかもだけれど、そういうものを思いついた時にここに記しておこうと。

今回のきっかけはあれです「シャンシャン」、上野動物園のパンダ。
いやもちろん可愛いですよ、コロッコロした躯体を不器用に動かしてる姿、愛くるしくてどれだけ見ても飽きないと思ってますとも。

ただね、だからといって動物園に朝3時から並んでまで見たいのかって話です。テレビ映像で十分じゃないかと思うのですが、家内や娘からも「見に行きたい」と言われ愕然としたわけです。
面倒なので何ら抗弁はしなかったものの、これに似たことが前にもあったなと。

それがディズニーランドですw
先月家内と娘が友達親子3組と早起きして行ってきました。
ぼくには理解できません、安くないお金を払って子供だましの乗り物に並んで安くない飲食をしてでかいきぐるみと握手・・・
ナニが楽しいのかさっぱりわからないのです。

知人には男性でもディズニーファンが少なくないです、いいおっさんが一人で行ってきたとかそんな話を耳にすることもあって、
そうやって少なからぬ支持者の話にまみれていると、もしかしてぼくの感覚こそ狂ってるのかな?なんて不安になってきます。
何かを捉えるごく一般的な感受性が欠落してるのかなぼくは?とか。

ぼくにはどうみてもあのネズミやアヒルよりふっかちゃんのほうが可愛く見えるし、ましてやそれにお金を落とそうとは到底思えないです。

まあ、そうしたわけで家族の中ではぼくはつまらない男として認識されてますw
だからって日常生活に支障はないからいいんだけどねw
関連記事

Comments

Leave a Comment


Body
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。