FC2ブログ

石匠風間ブログ

深谷から箴言

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝駅頭挨拶

今日は深谷駅に朝6時集合、駅頭挨拶してきました。
きたる1/28深谷市長選挙の活動です。ぼくが出るわけじゃありませんw

朝の6時はまだ真っ暗です、クソ寒いですwなんでかんで4年おきくらいにこの活動を続けてまして。
とはいえ50を超えてまだやってるとは夢にも思いませんでした。

その昔、選挙の手伝いっていくら貰えるの?なんてよく聞かれましたが1銭たりとももらってません、当然ですが。
じゃなんでやり続けるの?

以前ならより良い市政、より良いまちづくりなんて答えたかもしれないけど。
結局ね、選挙ってお祭りなんですよ、まるっきり知らない人の中じゃ厳しいけど気心知れた仲間が集って選挙を理由にしてワイワイやってるわけですよ。人と接するのはやはり楽しいんです。

特にぼくのようにただ参加するだけで大した仕事もしない人間には面白いだけの場です。
いや実際ボランティアなんてなにか楽しもうとしなきゃ続かないってホント。

選挙活動の街宣車やポスター、郵便物などに莫大な税金が投入されており、特に投開票の公務員手当はとんでもない額なわけで、いずれは選挙運動もネットで大半を済ませるとか徐々に効率化されていくでしょう。

便利な世の中を目指せば余計な出費につながる行いは排除されていくでしょう、伴って人の集いも少なくなりそう。
まあぼくが生きてる間くらいはこの集いはありそうだけど。

おもしろき ことも無き世を おもしろく
関連記事

Comments

Leave a Comment


Body
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。