FC2ブログ

石匠風間ブログ

深谷から箴言

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不祥事2017

2017も終わりますね、早いですね、しかも今年は寒い。

今年は何しろ相撲の暴力事件が後半の話題を独占してしまい、他のことが薄れちゃった感あります。
11月場所前の事件が未だに引きずってるわけですから角界の構造的問題とはいえ息の長い話題でしょう。

相撲協会には社会とは相容れない倫理的問題を抱えていることは明らかではあります、そりゃ相撲しかやってこなかった人たちが運営してるのだから、倫理的にスマートな運営ってのも簡単じゃない。責められるべきは責められ治していくべきでしょう。

だからといって理事職にある人がルールを守らずにスタンドプレーに興じるのは許されるべきではない、と考えます。
改革したいのならしかるべき段階を踏んで皆が納得される中で粛々と歩を進めるべきです。でも人気者は常に擁護されるのですよね。
って書けば誰のことだか明白ですよねw

地方議員の不祥事もやたらと頻出しました。
そんなこと取り上げずともいいんじゃね?的な話題もありましたが、明らかに議員失格なのもありましたね。昨今の政治離れでなり手がいない現状のなか、変な人も当選してしまうらしいです。誰もやりたくないんじゃ仕方ないか。

もっと言えば今やワイドショーのメイン=芸能人の不倫報道もいちいち全部知らせてくれるのどうかと思ってます。もういい年の人たちの夫婦事情なんてほっとけばいいじゃん、とか思うのだけど。けど知りたいというニーズが強いから採り上げるわけで視聴者側の責任は大きいのでしょう。

そんなわけで益々民放からNHKへと移ってしまうのですが、それも自然な流れと言えるのか。

最後の最後に言いたい放題言わせてもらいました。
来年も宜しく、良いお年をお迎えください。
関連記事

Comments

Leave a Comment


Body
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。