石匠風間ブログ

深谷から箴言

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深谷市長選挙2018

が近づいてきました。年をまたいで1月の最後の日曜が投票日です。

こないだ衆院選が終わったばかりでは市民の関心も薄そうですが、4年に一度定期的にやってくるものだから、そういうふうに決まってるものだから致し方無いってことです。

度々発信してきましたがぼくは現職市長小島すすむ氏の選挙活動に昔から参加してきたので、まあ流れ的に今回も逃れようはないwさすがに最初の選挙みたく体力全開で活動する気はないものの、4年に一度のお祭ってことで目立たない程度に関わります。

さて、小島選対のなかでIT対策委員会というところに属してます。
インターネット上の活動などに従事するわけですが、これがね、正直ピンと来ないw

そりゃ4年前に比べネットの浸透は明白だし世代的にも老齢でもネットに関わるようになってきているのは確かです。
ただ、それが進めば進むほど以前のような中途半端なネット活動が通じなくなってきてるわけで。

たとえば以前なら匿名で候補者シンパを名乗り、その政策・普段の活動・人となりなどを発信するようなサイトも多く見受けられたのですが、急拵えでやってるようなのはダメでしょ、もう。
ならば何をやるのか?ってなると、にわかに考えつかない。

SNSもね、今や星の数ほど政治的な話題ふってるIDあるけれど、その効果を考えると如何程のものか疑問。
興味なければスルーできるのがネットの利点でもあるわけで、いささかでも興味を引くような何かがなきゃ無意味になってきているし。(この記事こそその例w)

ネットの情報なんて眉に唾して読むような風潮で、実際デマや明らかなウソが多すぎるのはすでに周知でありましょう。

と、ずいぶんネガティブな話になりましたが、事実どのようにやっていくか途方に暮れてるのです。
まあ、実際はやってるような顔をして大して動かずやり過ごすっていういつものパターンかなw
関連記事

Comments

Leave a Comment


Body
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。