FC2ブログ

石匠風間ブログ

深谷から箴言

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬脚をあらわす

もう政治については書かないようにしようと思ってたのに、うずうずしてしまうのでした。
大して鋭い意見もないのにw

馬脚とは言わずもがな、小池都知事です。
国会議員時代からこいつだけは信頼できんぞとうすうす思ってましたが、今回の総選挙からみの騒動で火を見るより明らかになりましたね。だめでしょ、あんなの。

ただ違う観点では、世の中に話題を振りまき多少なりとも楽しくしてくれている、とは思います。
選挙とは結局お祭りだとすればにぎやかす輩というのも必要で、より盛り上がるのも事実。

まだまだ人気は高く初の女性総理とか絶大な統率力を期待されているわけですが、個人的見解としてあえて言わせてもらいます。
小池氏には大局観がない!

どういう国家にしたいかどういう東京にしたいか、という長期的視野でのビジョンがないと思います。
大衆に受けの良い言葉を並べるだけ。大衆迎合主義とはまさにこれ。

こんな人に国家元首を任せたくない、せめて東京都の行政に専念し国家に損失をもたらさないよう精進して欲しいです。

希望の党に合流した議員たちはやがて大きなしっぺ返しと取り返せない失望を味わうと思うのです。
よしんば選挙の結果がよく政治の中心になったとしてもそれは瞬間的なこと、やがて国賊と罵られる可能性もあると。

エンターテイメントとして大いに盛り上げたことの功績は否めないものの、国家の運営はエンタメじゃない地味な作業であるべきです。

異論反論あることでしょう。災い転じて福となることもありえなくはないし、ダメなトップがかえって成功をもたらすことだって無くはないでしょう。何が正解かわからない中で、冷静に事の次第を見続けたいと思います。
関連記事

Comments

Leave a Comment


Body
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。