FC2ブログ

石匠風間ブログ

深谷から箴言

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンGO春

今年のG.Wは細かい仕事がちらほらあって結局きっちり休みは取りませんでした。
いや、ありがたいことなのですけど、G.W中にお墓の相談に来るようになったのだなあと。

なのでどこも観光せず、ひたすら読書、と思ってたら、しっかり休みを取ってる勇三くんが誘いに来るんですよ。
何をかというと
IMG_2798.png

そう、ポケモンGOです。ええ、まだやってますw
「ひとりでやるものじゃないの?」とよく聞かれます。このゲームはジムでポケモンを戦わせるという一面もあり協力して戦ったほうが有効だったりするのです。

「まだやってる人いたんだw」というのも必ず言われます。
知人ではほとんどいません、レアポケゲットに集まってる様子を見ると若者より高齢者が多いです。

「そんなに面白いの?」
ん~、、、面白いんでしょうね辞める気にならないのだから。ある日突然飽きそうな気もしますが。
ウォーキングの暇つぶし的な意味合いもあるのですが。

一応言い訳しておくと、ぼくの場合課金はしておりません。無料でこれだけ楽しませてくれたら上等でしょう。
まあ結果あまりトレーナーレベルは高くないのですが。

このGPSをフルに活用したゲームは画期的であり今後様々なタイプにアレンジされて出てくると思います。

人生の貴重な時間をゲームに割くのはもったいない、と思ってRPGを一切やらなくなった過去はあるんですけど、ただ仕事や実生活に差し障りなくやるぶんには許されるのではないかと。

しかしめっきり読書しなくなったなあ、将棋も指してないし。
そうは言っても、そのうち元に戻るのでしょう、こういうのは数十年もやり続けられるものじゃないしね。
関連記事

Comments

Leave a Comment


Body
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。