FC2ブログ

石匠風間ブログ

深谷から箴言

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yu-Zoくんの孫

そういえば書こうと思って忘れてたことに盟友Yu-Zoくんに孫が誕生したことがありました。元気な男の子です。

ほぼ自分と同じ世代の者に孫ができる・・・!
なんつーか、わりかしショッキングでした。

アラフィフってもうそんな立場なんすかね~。初老って言われても仕方ないね。

yuzomago_2865.jpg

早速見せてもらって抱っこしたら、かわいいのなんの。
まだ生後1週間くらいだったのに可愛かったということは、現在(4ヶ月くらいかな)超かわいいんだろうなあ。

年を経るにつれ赤ちゃんが可愛くなるってのはなぜなんだろう?生物として必然の生理現象なのだろうか。

おもちゃのようにチッチャな指とかむっちりした足とかね、もうたまんないっすwお相撲さんのミニチュアみたいな造りが愛くるしくて。
40過ぎて大相撲が好きになったのはもしやこういう所に由来があるのか?

こうして「かわいいもの」に以前より心惹かれ「かっこいいもの」にさほど惹かれなくなるというのは、世の中の老人の一員としてあるべき姿、望まれる姿なのかもしれません。

かっこいいとか輝かしいとか、そういうのは若いものに任せて、我々はもっと深みのあるしぶい感性を磨くことにしましょう。

しかし、老眼が進みおしっこのキレが悪くなり、って身体の老化はやっかいですね。

この子が成人する20年後は果たしてどんな世の中になっているのだろう。
文字通り、未来を抱いて行く末を憂う老人でした。
関連記事

Comments

Leave a Comment


Body
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。