FC2ブログ

石匠風間ブログ

深谷から箴言

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12

年頭所感

謹賀新年でございます。昨年は最後息切れしてブログ更新をかなり怠った幕切れとなりました、とはいえ今年もせっせと書き続けようかと元日を迎えて思う次第ですので本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、昨年は様々なところで世相がめまぐるしく展開したような印象強いですね。これがどう続くのか?落ち着くんだかさらに加速するんだか興味深いものがあります。

ぼく個人としましては、まあいまさら言うまでもないのですが、根本的に小さなことにくよくよと無駄に思い悩み、相変わらずアホなのですが、そこは「上善如水」と心の片隅に掲げ、今までどおり流れに任せてそれなりに楽しくやって行きたいと思います。というかそれしかできない木偶の坊でございます。

もうすぐ50歳の大台ということで、なにやら漠然と戸惑うような心持もあるのですが、壮大なる大宇宙を想い己の悩みなんぞ塵芥に他ならぬと自分に言い聞かせ、日々を楽しく、楽しきゃそれでいいじゃんと、基本ネガティブな精神ながら少しでもポジティブに歩いていきとうござります。

どうかこの身の上に少しでもオモロイことが降ってくるよう祈るばかりでございます。もちろん身の回りも巻き込んでのオモロー。

「人の不幸は蜜の味」って言うじゃないですか?あれって超短期的視野でのことだと思うのです。
自分だけ幸福でもそれは一時の快感に他ならず、やはり身の回りも超ラッキーとはいかないまでも過不足なく過ごしてもらわないとやがて不幸が染みて来るものだと、そんな風に感じます。

といったわけでこのちんけなブログを読むために貴重なお時間を費やした皆々様方にも僥倖の訪れんことを祈願いたします。
関連記事

Comments

Leave a Comment


Body
FC2カウンター
 
月別アーカイブ